地域に根差した歯医者として堺市の皆様にハイレベルなサービスをご提供します

サービス

予防から治療まで手厚くサポートします

SERVICE

歯科治療が苦手な方でも安心してご利用いただけるクリニックです

現在も歯医者に対する「冷たい」「怖い」というイメージは強く、そのネガティブなイメージから少しの歯の痛みであれば我慢してしまう方も多くいらっしゃいます。そのような方にも安心してご来院いただけるよう、温かみのある落ち着いた雰囲気の歯科医院を堺市に構え、患者様のペースに合わせた治療を行っております。
特に「予防歯科」に力を入れており、患者様には歯科医院での定期的なクリーニングをお勧めしております。歯科医が歯の健康状態をチェックすることで、虫歯や歯周病を未然に防げます。

基本的に3ヶ月に1回の定期メンテナンスを推奨しています

痛くなったら歯科医院に行き、治療するの繰り返しではいずれ歯はなくなってしまうことはご存知でしょうか?大切なのは歯がなくなる原因に対してアプローチしていくことです。つまり、むし歯と歯周病をどう防ぐのかがポイントになります。
当院では、それぞれの患者さんのリスクと効果的な予防法を徹底的に把握したうえで、専門の歯科衛生士が口腔内の健康を維持するために、普段のハミガキでは取り除けない歯石や歯垢を歯科専用の道具や材料を使用して隅々まで取り除きます。
その後、患者様のお口の状態によっても変わりますが、基本的に3ヵ月に1回の定期メンテナンスを推奨しています。一度歯石を取り除いても、期間が経つとまた汚れが付着するからです。

些細なお悩みでも相談できる歯医者として支え続けます

「何となく歯が痛い」「歯茎が腫れている気がする」など、ちょっとした痛みやしみなども気軽にご相談いただける歯科医院を運営しています。大切な歯を健康な状態で維持するためには、違和感があれば早期に専門家による診察、治療を受けることが大切です。地域の皆様が気軽に駆け込めるような「街の歯科クリニック」として、幅広い世代の患者様にご利用いただいております。
特に患者様とのコミュニケーションを重視し、しっかりとお話をお伺いする点が特長です。患者様一人ひとりの年齢や生活習慣によって、口内環境は異なります。丁寧に診察を行うことで些細な点まで歯の状態を把握し、適切な治療内容をご提案しております。また、治療を行う前には必ず患者様に分かりやすくご説明し、ご納得いただいてから施術に移ることを心掛けております。

コロナ対策に注力し安全な環境づくりを徹底しています

歯科医院が苦手な方にもご来院いただきやすいよう、明るく爽やかな雰囲気を心掛けており、院内は白をベースに安心感のあるデザインを取り入れております。患者様の目線で心地よい院内環境を整えるため、治療用チェアは座り心地を重視し、靴を脱がずにご利用いただけるよう配慮するなど、細かい点まで気を配っております。
また、新型コロナウイルスにも万全の対策をとっており、天井埋め込み型の空気清浄機を3台導入し、常に空気を循環させています。また、患者様毎にチェアなどをアルコール消毒することや、ヨーロッパで最高水準のクラスBを獲得した滅菌器を2台利用し、複雑な器具も徹底的に滅菌することなど様々な対策を行っています。ご来院いただく患者様に安心して院内で過ごしていただくため、積極的な対策を欠かしません。

お子様からご高齢者まで安心して通える歯医者を堺市にて運営

これまで幅広い世代の患者様にご利用いただき、実績を積み重ねてまいりました。お子様連れの方にも気軽にご来院いただけるよう、院内にはキッズスペースを準備し、楽しく待ち時間を過ごしていただけるよう子供用DVDなどもご用意しております。保護者の方の歯科治療はもちろん、小児歯科にも対応しており、お子様も歯科検診も受けていただけます。特にお子様に対しては、クリニックに対して「怖い」という印象を持たれないよう、優しく治療を行っておりますので安心してお任せください。
院内はバリアフリー設計を取り入れており、車いすをご利用の方やベビーカーでご来院される方、ご高齢の患者様方が快適に移動できるよう、しっかりとスペースを確保しております。また、玄関先にはスロープを設置し、ご来院の際の足元の安全にも配慮しております。